2014年6月26日木曜日

オススメ手抜きタイカレー

「今日何食べたい?」「なんでもいい。」っていうやりとりに飽きた人、とりあえず日曜日のお昼ごはんに困ってる人、今日のエントリーはそんな人の為にあります。単身赴任の人でもカンタンです。

今日のオススメはCarrefourとかで買えるタイカレーのレトルトパック。(タイとかアジアとかちょっとエキゾチックな食材のコーナーに必ずあります)de SIAMというメーカーのタイカレー。Red、Green、Yellowがある。もうあんまり言うこと無いけど、本格的なタイっぽい味がするし、辛さも選べる。1パック2人前で2.5ユーロくらいとかなり安い。まぁちょっと少なめの量だから大人なら1人1パックでもOK。



作り方はカンタン、適当に入れたい野菜とか海老とかお肉とかをフライパンかT-falとかの鍋で炒める。そこにこのレトルトパックの中身を放り込むだけ。これが結構美味しい

お米も楽したいのであればUncle Ben’sのBasmatiを使えばいい。スーパーのパスタコーナーの横とかに置いてます。
小分けになっているものを買えば、パッケージから出して袋ごとお湯に投入して10分茹でればOK。10分たったらお湯から出して水切りをしたらもう食べられる。パッケージには10分くらいっていう説明があるけれど、自分はもうちょっとだけ長く茹でたほうが好き。(楽したい云々はさておき、このお米が逆にカレーに合うと思う)

日曜日のお昼とか、まぁご馳走の(!?)インスタントラーメンでもいいけれど、野菜とか鶏肉とかを入れてタイカレーにしてみるものいいですな。

↓ぽちっとなお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿