2014年6月29日日曜日

ロンドンでオススメのホテル見付けた!

ロンドンは出張で月に2回くらい行くんだけど、とにかくホテルが無駄に高く困る

ロンドンは不動産バブル真っ只中とも言われていて、中国人投資家やロシアのマネーがかなり入っていると言われている。シティは今でも新しいビルの建設ラッシュ。しかもそも新築ビルの契約の8割近くが中国とロシアのマネーで支えられているんじゃないかとも言われている。(本当かどうか知らんけど。どおりでイギリスはアメリカとEUがロシア・ウクライナ問題でロシアに経済制裁を加えるという時にダンマリだったのたわけだ。)

で、この不動産バブルと関係あるかわからないけど、とにかく割高なイメージのあるロンドンのホテル。出張に行ってお客さんとご飯食べてその後寝るだけなのに、200ユーロとか普通に払う。ibisとかnovotelとかでもそれくらいかかるから本当にアホくさい。

急遽延泊することになってボーッとBooking.comを覗いていた時に見付けたのがDoubleTree by Hilton Hotel London - Tower of Londonだ。Tower Bridgeのすぐそばにあるこのホテル、仕事用としてはCityからも遠くないし、便利。タクシーで行けばお客さんのところにもすぐ行けるし、 undergroundでもTowe HillからCircle LineかDistrict LineでBankまでは1駅。観光用としても、Tower Bridgeからテムズ川沿に歩けばセントポールやミレニアムウォーク、テートモダンなんかにもすぐ行ける。ピカデリー周辺には若干アクセスが良くないけれど…。(Embankmentの工事が終わればCircle/District LineとBakerloo Lineの乗換えが復活するんだけど…)

ホテルの部屋はこんな感じ。今回は仕事なのでいちばん安い部屋。1人には十分。新しいし清潔感もある。各部屋にアイロンが備え付けなので、スーツのシワ伸ばしとかちょっとしたことにも便利。あとiMacが置かれていて自由に使える。ネットの速さも十分。80Mbpsくらいで繋がっていた。


いちばん安い部屋だったのでバスタブは無かったけれど、水周りもとても清潔感がある。今回は1泊180ユーロでした。

ロビーも広々していて、レセプションの人数も十分。チェックイン、チェックアウトもスムーズ。地上階にはカンタンなレストランもあって、夜に1人で簡単に食べたい人にもいいと思う。そこで食べられるものは、ほぼ同じ値段で部屋にも届けてくれる。(注文は部屋のiMacからもできる)

あとは、今回はいかなかったけど、12Fにスカイラウンジがあって、夏はテラスで飲むビールが気持ちいいはず。





Hiltonのちょっとお安めラインにしてはかなりいい。対抗馬としてはLiverpool StreetのAndaz(こちらはHyattのお安めライン)もあるけど、こっちはイマイチだったな…しかもお安めのはずなのに結構高いし…。Andazが高いのは日本も同じ。最近虎ノ門ヒルズに出来たAndazもなぜか無駄に高い。それを考えると、キャピトル東急とかは、あまり話題に出ないけどかなりイイと思う。

話はそれたけど、DoubleTree by Hilton Hotel London - Tower of Londonは結構オススメ。「ビジネスでも観光でもとりあえず寝られればいいけど、でもやっぱり寝るだけでもそれなりに綺麗なところがいい」というような人にはピッタリのホテル。

↓ぽちっとなお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿