2014年6月7日土曜日

ベルギーでスーツとかシャツを買う?怖くてやっぱり日本で買ってます

ベルギーに居ると不思議と物欲が全然湧いてこない。日本にいると物欲の鬼みたいになっている自分だけれど、ベルギーという国はこの物欲の鬼の角をかなり短くする。全然欲しい物が無い。もしくは、欲しいかな?って思うものもあるけれど、この値段で買うのはバカバカしいな…ってなってしまってなかなか購入に至らない。逆に必要な物が高すぎて中途半端に欲しいものにお金を使うのがちょっと嫌になる。例えば車のメンテナンスとか。日本のような価格競争原理があまり働かないらしく、無駄に高い印象がある。

Galeria Inno外観 え?電器屋さん?
それで、今日は買い物の話、というか疑問に思っていることについて。みんなスーツとかシャツどこで買ってるの?ブリュッセル市内で売っていそうなところを見回してみると、デパートと言うかスーパーに毛の生えたようなGaleria Innoとかはあるけど、なんかスーツとか買える雰囲気でもない(売ってはいるけれど…)ほかは何処?ZARA?BOSS?そういうスーツが欲しいんじゃない…。仕方ないな、パリにでも行って作るか。ん?なんだこれ50万円くらいするな…。高すぎて涙ちょちょぎれる。ロンドンで買うか?ポール・スミス?んー。なんか違うんだってば。ロンドンあたりで気軽に入れるテーラーみたいなのを見つければいいんだよな。ちゃんと探さないと。あとは逃げでSelfridgesとかのTailoringを見る?

最近着ているスーツは滝沢滋とか。(既成品だけど)ラインが本当に綺麗だし、身体にバシッとくる。結局日本で買ってる…。そう言えばシャツもどこで作ればいいんだろう。結局日本で作ってる。割とスリムな割に腕がとても長い特殊体型で、既成品のシャツが全然合わない…涙

ほんと、スーツとシャツ作るのに店員さんが親切でデザインがシュッとしてて素材も良くて仕立ての良いそこそこのお値段のお店があったら教えて欲しい。

ちなみにベルギーの街中を歩く人で「この人良いスーツ着てんな…」って人、見たことない。シワシワヨレヨレダボダボのスーツ着てる人がほとんど。

↓ぽちっとなお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿